まるもいfxの日記

主にFXシンプルトレード記録

11月30日のトレードと11月の結果

 

ユロオジ

6MA下抜けでショート

 

20pipsほど利が乗ったところで、損切りを建て値ちょいプラスに動かしました。

これがよろしくなく、その後さらに下落。。

いらんことしなければ良かったのに。

 

建て値に逆指値移動して勝ち確にするにももっと利が乗ってからの方が良いですね。

 

f:id:marumoi-fx:20231201070827j:image

 

11月結果

 

といっても始めたのが11月の4週目ですが、それなりの結果となりました。

 

シンプルトレードをする前は数多の手法を取り入れようとして、何もかもうまくいきませんでした。

 

全く勝てるイメージが湧かずFXから撤退していたのですが、あの遺書に出会って実践してみて少し自信が湧いてきました。

 

まだまだ課題は多いと思いますが、無事来月もトレード続けていけそうです。

 

直近の最重要課題は、最初に決めた利確・損切りラインを変えない、ということでしょうか。

次が利確位置(決済後に大きく伸びたものが多かったです)

 

ただしあくまで複雑にせずに、シンプルにやっていきます。