まるもいfxの日記

主にFXシンプルトレード記録

12月1日のトレード

 

ポンド円

ポンド円ロング


90MAに接近してから押し目の6MA上抜けでロング。

 

エントリー手前の長い上ヒゲが気になっていたので、その付近で利確指値

何とかぴったりヒットしてくれて利確できました。

 

 

 

ドルカナ

ドルカナ ショート

90MAとローソク足が離れていますが、6MAを下抜けしたところでショート。

 

前回安値付近に指値して利確。

そのあとまだまだ下げていますね。

 

 

オジニュジ

オジニュジ ショート

大陰線のあとでなかなかショートしづらい見た目ですが、6MA下抜けでショート。

 

過去に描いていた三角保ち合い下限から上限へのフィボ1.618付近でピッタリ利確。

運が良いとしか言えないですねw

ただこれも4時間の流れをしっかり見た結果だと思いたいです。

 

こんな感じで12月も幸先の良いスタートを切ることができました。

 

課題

なぜそうやるか?の言語化

トレードの機械化(感情を)

 

引き続きシンプルトレードを頑張ります!