まるもいfxの日記

主にFXシンプルトレード記録

1000%利益達成!2月の取引結果と今後の展望

2月になりました。

 

運良く生き残って利益が1000%超えました。

 

 

シンプル取引き方法

 

4時間足フィボ50.0~61.8の反発狙いのトレードしています。

 

が、大局に対して順張り方向になっていなかったりで内容は良くないです。

 

こんな感じでやってます

 

ゾーンの中で前回高値安値の水平ラインや移動平均線と被るところがあれば最低でも根拠2つ重なるのでそこでエントリーする、といった流れです。

 

あとは30分or1時間足だと上ヒゲ陰線でエントリーするとか

5分以下だとダブルトップとか三尊を確認してエントリーすれば硬いです。

 

損切りは61.8の少し上で逆指値をすぐに入れる。

 

狩られることも多いので気持ち余裕を持ったpipsで逆指値を入れてます。

 

 

 

 

取引きの変更点

 

フィボの表示は38.2など消して50.0~61.8のゾーン狙いをやり易くしました。

これは良かったかなと思います。

 

 

あと実験的にストキャスを表示させてます。

 

数値はデフォルトのまま。

 

買われすぎ売られすぎの確認が出来ます。

 

ダイバージェンスも確認出来るとエントリー時にさらに安心できますね。

 

 

MA上抜け・下抜けのグランビル手法で追撃のエントリーが出来れば尚良しですが、全然できていません。。

 

 

 

 

'23.11.19〜'24.2.2までの結果

 

ロット張り過ぎですがフィボが強過ぎでした

 

特にゴールドがフィボ効きまくりでこんな成績になりました。

 

ラストの10000円が育ってくれました(運が良すぎ)

 

 

 

今後について

 

資金を一旦全額引き出しました。

XMで2月は入金ボーナスやってるので口座を作って再入金する為です。

 

ボーナスを利用して大きく利益を狙っていっても面白いかなと思います。

 

 

 

ただし、ボーナス口座だとキャッシュバック付きません。

 

キャッシュバック用の口座をスタンダード口座で作ろうと思います。

 

※現在までの極み口座からスタンダード口座にする理由

  • 短期決済が増えてスワップを気にする必要が無い
  • キャッシュバックでより稼ぎたい

こんな感じです。

 

利益の半分は残しておきます。

 

それでは健康で。